So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ Lesson(自宅@横浜市金沢区)☆
ご要望に応じて開催(1名様~最大3名様まで)
*レッスンをご希望の場合はメールにてお問い合わせください*

時間内入退出自由です。
どちらも少人数でのアットホームなレッスンです(お茶・お菓子付)。
ブログに掲載されているお好きなレイや小物をお作りいただけます。
お問い合わせ・お申し込みはこちらか右下のメールフォームからお願いします。

ハワイアンクラフトフェア参加&マニアの世界 [Ribbon Leis-Workshop]

DSC00242.jpg

28日、Iporani HawaiiリボンレイWSのお手伝いで、
またまた新江ノ島水族館へ行ってきました(前回の様子はこちらから)。
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました(^^)
カメラを持って行くのを忘れ携帯で撮影したのですが、見ての通りの大盛況~♪

そこで私は後述する「ストレス」という編み方に挑戦してしまったため、
対応そっちのけで苦戦していたり……(^^;)
他のStaffがKumiko先生やJunko先生だったので、安心しておまかせして……っていいわけないだろっ!
Kumiko先生、Junko先生、申し訳ありませんでした&ありがとうございました。
それにHilo LeiのHiloさんにも久しぶりにお会いできました。
相変わらずバタバタで全然お話する時間がなかったのが残念!

イベント自体は本日で終了ですが、
私もIporani Ohanaの一員として参加させていただき、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご参加いただいた皆様、そしてよう子先生、Big Mahalo!です。


んで、「ストレス」の話です。

これはトリプルブレードを輪にして編むもので、
編むのにストレスがたまるから名前が「ストレス」なんだそうです。
私はすっかりトリプルブレードの編み方を忘れてしまっていたので会場ではできませんでしたが、
家に帰ってみてやってみたところ、とりあえずできました。
お色はハワイアンレインボーですよ。

DSC05025.jpg

写真手前のがソレです。
編んでみた感想は、ストレスがたまるようなものではないのですが、
何て言うんですか……「マニアの世界」という感じですかね~……(^^;)
あ、仕上げのリボン結びがめんどくさい(怒) たしかにこれはストレスですわ~

写真奥はスクエアノットのレインボーカラーです。
実は1年ほど前、HAPUNAでマナカード講師をされているKeiko先生に頼まれていたのを、
すっかり(--;)忘れておりまして、今度のHAPUNA祭りにお渡ししようかと……
Keiko先生、本当に、本当に申し訳ありません。

そして雨がざぁざぁ降りの日曜日、雨ですが出かけました。

Junkoさんのブログにもつ鍋の話が出ていて食べたいなぁと思っていたら、
家族が先日見かけて行きたいと思ったお店があったらしく誘ってきました。
これもまさに「引き寄せの法則」……?!(^^;)

まぁたまに都内に出かけるんだしと思い、六本木ヒルズにも行ってみました。
雨なのにかなりの人で、何で?と思ったらイベントがあって、
プロゴルファーの片山晋吾選手や石川遼選手がいたようです♪
行った時には既にイベントは終了してましたが……(T_T)

DSC00243.jpg

携帯で撮影したので写真がしょぼいですがもつ鍋です。
ほんじんというお店に行きました。
味は福岡食べるのと同じような味で、とてもおいしかったです。もつも丸腸だったし。
やっぱりお店のもつ鍋はもつが違うんですよね。
〆はちゃんぽん麺で、お腹いっぱいになりました。

地鶏の炭火焼きも美味しかったのでまた行きたいな。


7月6日開催のHAPUNAミニスピコン2008のお知らせはこちらをご覧ください♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。