So-net無料ブログ作成

☆ Lesson(自宅@横浜市金沢区)☆
ご要望に応じて開催(1名様~最大3名様まで)
*レッスンをご希望の場合はメールにてお問い合わせください*

時間内入退出自由です。
どちらも少人数でのアットホームなレッスンです(お茶・お菓子付)。
ブログに掲載されているお好きなレイや小物をお作りいただけます。
お問い合わせ・お申し込みはこちらか右下のメールフォームからお願いします。

アルバムを作ってみました&「サナダ」の話 [Cartonage]

DSC05106.jpg

フラの写真がたまってきたので、以前買った布でアルバムを作りました。
もともとアルバムを作ろうと思って買ったのです。
他の箱に化けたりしましたが……

買ったのは数ヶ月前で時間がないからできない……
と思って手をつけてなかったのですが、
作業を始めたら1時間でできました(--;)

DSC05107.jpg

表紙の裏にはポケットもつけました。
台紙はバインダー式なので、ページが足りなくなれば増やせます。

アルバムにしろ、メモ帳にしろ、
すべてブックスタイルの応用です。
ですので大きさを変えればカードケースなどもできます。
アルバムなら、厚紙を切れば水貼りテープを使った組み立てもいらないので、簡単ですよ~

……はっ!
もともとは違う作業をするはずなのでした。
これからやらなくては~


ついでなので「サナダ」の話を。

先日カルトナージュのレッスンで、手芸屋さんの話になったのです。
知る人ぞ知る(?)品揃え豊富な手芸屋さんが横浜駅近辺にあるらしい。
しかも教えてくださった方が

「場所が説明しずらいのよ~ エクセルホテルの地下くらいにあるんだけど」

その情報のみで地下をてくてくと歩いてみたところ、ありました。
お店の名前は「サナダ」。

かなり広く、雰囲気もかなりいい感じです。
品揃えもかなりのものです。驚きました。
ハワイアンプリントも何種類かあって、しかもお安い。
これから常連になりそうです。

手芸難民のみなさん、行ってみてくださいね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いずみ

こどもの頃、母に連れられて行きましたが、サナダは、昔からあのマイナーなところにありました。。。懐かしい!
横浜はまるでサグラダファミリアのように、いつも今もどこかしら工事中。
でも、時流に合わせて品揃えは変われども、サナダはいつもそこにありました。。。
最近行ってなかったので、行ってみよう~☆
by いずみ (2008-07-17 11:17) 

Qちゃん

> いずみさん

サナダ~! やはり昔からある洋裁屋さんでしたか!
行ってみて意外と(といえば失礼ですが)あかぬけた雰囲気にびっくりでした。
ちゃんと全部見られていませんが、いろいろ面白そうなコーナーがあったので、
今度じっくり時間を過ごしてみたいです。
by Qちゃん (2008-07-17 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。