So-net無料ブログ作成

☆ Lesson(自宅@横浜市金沢区)☆
ご要望に応じて開催(1名様~最大3名様まで)
*レッスンをご希望の場合はメールにてお問い合わせください*

時間内入退出自由です。
どちらも少人数でのアットホームなレッスンです(お茶・お菓子付)。
ブログに掲載されているお好きなレイや小物をお作りいただけます。
お問い合わせ・お申し込みはこちらか右下のメールフォームからお願いします。

Hawaiian cartonnage with embroidery [Cartonage]

プルメリア刺繍入り布箱

2月レッスンのお申し込み受付中!

いろいろな意味での失敗作ですが、反省の意味も込めてblogに載せます~[バッド(下向き矢印)]

これはふたと本体が同じサイズで作るタイプの布箱です。
今まで作った中で、一番手間がかかりました。

刺繍はElizabeth Rootさんの素敵なモチーフなのでもちろん[手(チョキ)]ですが、
刺繍を生かそうと思ったら、布は無地のほうがいいなぁと改めて思いました。

他にふたのクッション部分が、少し下がり過ぎちゃったり・・・

まだまだ修行が足りないですね。


カルトナージュは来年のカリキュラムが発表されました。
ますます作るものが込み入ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず引き離されないようくらいついて行くのみです~[パンチ]

Friendship Quiltsàthe Hawaiian Way

Friendship Quiltsàthe Hawaiian Way

  • 作者: Elizabeth Root
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/10/30
  • メディア: ペーパーバック


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

93

とっても可愛いです。 刺繍も上手なんですね。今度実物見せてくださいね!

by 93 (2009-02-01 16:04) 

Qちゃん

> 93さん

クロスステッチですので簡単ですよ。
モチーフは4分の1なのですが、キルトサイズにしたら、
さぞかし素敵なんだろうな~、と思えるモチーフです。

今度時間があるときにキルトサイズで作ってみたいです。
by Qちゃん (2009-02-02 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。