So-net無料ブログ作成

☆ Lesson(自宅@横浜市金沢区)☆
ご要望に応じて開催(1名様~最大3名様まで)
*レッスンをご希望の場合はメールにてお問い合わせください*

時間内入退出自由です。
どちらも少人数でのアットホームなレッスンです(お茶・お菓子付)。
ブログに掲載されているお好きなレイや小物をお作りいただけます。
お問い合わせ・お申し込みはこちらか右下のメールフォームからお願いします。

2013年のお正月飾り [Ribbon Leis-Strap&Charm]



2013年お使いいただくお正月飾りのご紹介です。



先月のレッスンで「お正月飾りはないんですか?」と
聞かれたものですから・・・(^^;)
リクエストがなければ、多分作らなかったと思います~・・・

ど~うしてもリボンで作りたかった大きな椿のお花に、
私が大好きなピンポンマムの花も入れつつ・・・
お正月らしい和のテイストで作ってみました。
かなり盛ってますので豪華です。
ベースは市販のものを使用しますので楽ちんですよ。



タイプはこちらのような長いタイプと、リース型のタイプがあります。
リース型のタイプは上に飾りをつける感じになります。
お作りになりたい場合はお知らせください。

ちなみに・・・
2つのベースを組み合わせるとガツンと豪華になることが判明(^^)



大きなおうちの玄関に飾ってもいいくらいのボリュームです。

また、大変申し訳ないのですがパーツの数が多いため、
HAPUNA祭りではお作りいただけません。
レッスン限定とさせていただきます。

数年前に作ったお正月飾りもまだまだ現役です。(2009年?)
毎年年末にキットのご希望をいただきます。
リボンの上品な感じがとても気に入っています(^^)

こちらもどうぞ、ご贔屓に♪



"お正月飾り2013"
Designed by Q :-)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

lokahilani

めちゃくちゃ素敵〜☆
やはり、Qちゃんは素晴らしい!
尊敬です!
by lokahilani (2012-11-27 16:59) 

Q

> Yukikoさん

ありがとう!
どうしても和のイメージにしたかったので、
こんな感じになりました。
自分でも結構気に入っています。
ゆきこさんのデザインも今度見せてね~
by Q (2012-12-13 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。