So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ Lesson(自宅@横浜市金沢区)☆
ご要望に応じて開催(1名様~最大3名様まで)
*レッスンをご希望の場合はメールにてお問い合わせください*

時間内入退出自由です。
どちらも少人数でのアットホームなレッスンです(お茶・お菓子付)。
ブログに掲載されているお好きなレイや小物をお作りいただけます。
お問い合わせ・お申し込みはこちらか右下のメールフォームからお願いします。

DECO CLAY WORKSHOPのお知らせ [HAPUNA]

こちらをお作りいただきます♪

夏休みお楽しみWSとして、
8月のレッスンではDECOクレイ体験レッスンを行います♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Photo Session! [HAPUNA]

レンズがあるとプロっぽい?!

HAPUNA写真教室に行ってきました~

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HAPUNA祭り*ご参加ありがとうございました [HAPUNA]

綺麗にできました♪

それにしても……眠い!寝不足!
ワールドカップ決勝戦は盛り上がりましたね~(^^)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2010夏・HAPUNA祭りのお知らせ [HAPUNA]

毎度ご好評のゴールドストラップ

7月11日に開催されるHAPUNA祭り~
今年もなんだか色々盛りだくさんなようですよ~♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チームでお掃除! [HAPUNA]

うちのガーデニアも咲いています!

日曜日は、HAPUNA大掃除をしてきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンドル灯し… [HAPUNA]

心がなごみます

キャンドルの灯り、見つめていると心が落ち着きますね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HAPUNA祭りは明日です! [HAPUNA]

うちの看板娘たち♪

昨日はうちの看板娘たちのレイを作りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HAPUNA祭りの準備*1 [HAPUNA]

HAPUNA祭りの支度中

HAPUNA祭りの準備を少しずつ進めています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本日はHAPUNA祭りです! [HAPUNA]

傘にストラップを付けてみましたよ

本日、予報は曇りですが・・・雨が降らないといいですね♪

7月5日はHAPUNA祭りが開催されます。
ストラップやシュシュなどをお作りになれますので、是非ご参加くださいね。

他にもマナカード占いや、中国茶のサービス、フラワーエッセンスetcetc...

など、企画は盛りだくさんのようです!

キットによっては既に予約でいっぱいなものもありますが、
当日いきなり参加されてもお作りいただける種類のものもたくさんありますので、
ご参加をお待ちしております。


写真無印良品の傘に付けてみた、小さなゴールドストラップです。
ヘッドはチェコビーズのつや消しのを使ってみました。
この傘、いろいろ好きなものを付けられるので、オススメです!
nice!(0)  コメント(0) 

HAPUNA祭り 予約状況のお知らせ [HAPUNA]

7月5日に開催されるHAPUNA祭りでリボンレイワークショップを開催します♪

現在、ありがたいことにかなりのご予約をいただいておりますので、
ご希望のストラップがある方は、お早めのご予約をお願いします。

ストラップその1

左から3Dブレード、スクエアアンドクロスノット、トリプルノット(No.36)です。

ストラップその2

左からゴールドメリア、リックラックシャワーツリー、ローズバドリックラック、
スクエアノットになります。
リックラックシャワーツリー、ローズバドリックラックにつきましては、
予約いただいた方優先、おひとり様一点とさせていただきます! 

ロングストラップ

ブレードネックストラップです。こちらは1点限りとなります。

お色はすべてゴールドになりますので、
ゴールド以外をご希望の場合は、お問い合わせ下さい。
リボン以外の、ククイやストラップ金具のお色も、
ご予約いただければお好みにカスタマイズ可能で~す(^^)v。

また、写真のストラップサンプルもすべてお譲りできますので、
お作りいただけない場合でも、ご希望でしたらお声をかけてくださいませ。


リクエストがありましたので、下記についてもお作りいただけます。
ご希望の場合は、準備の都合がありますのでご予約をお願いします。

スイートローズのバッグチャーム

スイートローズのバッグチャーム

こちらはSold Outになりました。Mahalo!

クロッシェサンダル

クロシェットサンダル

必ずお色の事前リクエストをお願いします。
サンダルのご用意は参加者様ご自身でお願いします。


お知らせ、ご予約はこちらのページからお願いします。
不明点もこちらからお問い合わせいただけます。
シュシュのサンプルもこちらにありますので見てみてくださいね。

皆様のご参加をお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 

HAPUNA祭り&レッスン日程変更のお知らせ [HAPUNA]

夏のHAPUNA祭りのワークショップでお作りいただけるもののサンプルを作りました!

リックラックゴージャスストラップ

まずはMokubaのシルバーコーティングのリックラックテープで作るものです。
リックラックシャワーツリーストラップローズバドリックラックストラップです!

シルバーコーティングだけあって、ラメラメ度はかなりのものです。
ちょっとリボンレイ的ではない上品な感じを狙ってみました。

レギュラーメンバー

前回お作りいただいたストラップも再度お作りいただけます!


前回のワークショップで、ストラップ金具が壊れるというお話があり、
かねてからの懸案だったストラップ金具のマルカン部分をニコイル(二重リング)に変更しました。
これで頑丈さがUPしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

他にもシュシュをお作りいただけます。

詳しいイベントのワークショップお知らせはこちらをご覧下さい。

予約等は不要ですが、気に入ったキットがありましたら、
数に限りがありますので、ご予約をお勧めしております!


<レギュラーレッスン日程変更のお知らせ>

レギュラーレッスンですが、8月6日を当初予定していましたが
当方の都合により、7月30日に変更させていただきました。
既にお知らせした生徒様にもメールにてお知らせいたしましたが、
ご都合が合うようならご参加いただけますようお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

階段を登らずにHAPUNAに行く方法 [HAPUNA]

リボンレイレッスンの時、大量の荷物と一緒に煩悩階段を登るのはなぁ・・・

と思っていたのですが、いい方法を発見しました~
ご覧になってみて、もの好きな方、いかがですか~??

まずは桜木町駅で降りて下さい。

桜木町駅前

みなとみらい方面の出口へ進みます。

Bobby's

新しくOPENしたカフェ(今度パイを食べたい・・・)の前を通り、
ランドマークへのエスカレーターの左に、バス乗り場があります。

1番バス乗り場になります。料金は210円です。

1番バス乗り場

11番系統「保土ヶ谷駅東口」行きのバスに乗りましょう♪
1時間に2~3本出ています。

ルートは馬車道→日本大通り→元町入り口→港の見える公園前→山手

という横浜ゴールデンルートを通って進みます♪
ちょっとした観光気分です[晴れ]

だいたい20分ほどで「イタリア山庭園前」の停留所に到着します。

イタリア山庭園停留所

そこから道路を横断し右へ行くと、

イタリア山庭園への看板

イタリア山庭園へ続く道があります。
2つに分かれた道は左へ進んで30秒ほど歩くと・・・

HAPUNA入り口

到着しました!

ど~しても、歩きたくない&横浜をプチ観光したい という方にお勧めです[ぴかぴか(新しい)]

平日の時刻表
土曜日の時刻表
日曜・祝日の時刻表
nice!(0)  コメント(2) 

HAPUNAのクリスマス、終了しました! [HAPUNA]

HAPUNAXMAs01.jpg

14日(日曜日)、無事HAPUNAのクリスマスが終了しました!

リボンレイワークショップは本当に多くの皆様のご参加をいただきました~[ぴかぴか(新しい)]
今回お作りいただきましたのは幸運を呼ぶゴールドストラップと、大人シュシュでしたが、
どちらもSOLD OUTとなりました。
常にテーブルは満員!本当に、本当にありがとうございました[手(チョキ)]

今回初めてお会いするKさんから、な~んと、
Krispy Kremeのドーナツをお土産にいただきました!
みんなに見せた瞬間、大きな歓声が~! Kさん、本当にありがとうございました!

チームイポラニのKさん&Oさんも来ていただきました~
流石ベテランズ、私の代わりにリボンを切ったり&ご指導したりと大活躍!
いつもながら、Big Mahalo!![ぴかぴか(新しい)]です。


写真も全然撮影できなくて、今回撮影できたのがトップの1枚です。
それともう1枚、ウクレイの写真を撮影したのですが、手ブレ・・・(--;)

ワークショップ前日に「ウクレイを作りたい」という方がいらっしゃって、
「ウクレイとは何ぞや?」
と思ったのですが、どうやら、ウクレレにつけるチャームのことなのですね[ぴかぴか(新しい)]
サザンの関口さんが命名されたそうです~)

クリスマスカラーをご希望でしたので、
手元にあったリボンでプルメリアのチャームをお作りいただきました。
Aさんご夫婦で協力されて、とても素敵なウクレイを完成させましたよ!
ウクレレの発表会に付けられるそうです。

これからウクレイはブームになる(?)のでしょうか~?
とりあえず、今後当レッスンではウクレイも体験レッスンでお作りになれますので、
よろしかったらどうぞ~[るんるん]

HAPUNAXMAS02.jpg

これは私が作ってみたウクレイです。
本当に写真が手ぶれなのがおしいです・・・
(私ウクレレ持ってるんです・・・ 全然弾いていませんが・・・)


参加された皆さんが、素敵な作品を完成されて喜ばれたときの笑顔、
これがいちばん私にとって嬉しいことです。
今回もたくさんの笑顔を見ることができて、本当に素敵なワークショップでした。

ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。


そして、私も少しだけクリスマス会を楽しみました!
まりちゃんにメイクをしてもらって(メイクのテーマはパリス・ヒルトン?)[ぴかぴか(新しい)]
フードチームのスペシャルな料理を味わい[ぴかぴか(新しい)]

そしてそして、マナカード!

ワークショップに参加された方も何人かマナカードで占ってもらいましたが、
「恐いくらい当たってる~」
とのこと!

そして私、ですか??

いつもケイコ先生には、迷っているときに道筋を照らしていただいているような気がします[ぴかぴか(新しい)]
先のことが、少し見えたように思います。


本当に素敵な人たちと幸福なイベントを過ごすことができました。
ゆうこさん、皆さん、本当にありがとうございました。


そして家に帰ってからは「篤姫」を見て、と・・

感動の多い一日でした♪
nice!(0)  コメント(2) 

HAPUNAミニスピコンでのミニレッスン(途中経過) [HAPUNA]

7月6日に開催されるHAPUNAミニスピコンでのレッスン内容を考えています。

現在はトリプルノットストラップ、シュシュを予定していますが、
先日江ノ島でのワークショップお手伝いの際よう子先生に教えていただいた
IDストラップも加えてみようかと思っています。

ロングブレードストラップ♪

ひも部分をブレードで編んで仕上げるもので、簡単にできます。

よくよく考えたら、これ会社員時代にあれば便利だったよなぁ……というものです。
当時の私が使っていたのは会社のロゴの入った味気のないヒモ……
自分の好きな色で作れたら毎日のカードスキャンも楽しくなるってものですよね♪

こちらもHAPUNAミニスピコンでは1,000円でお作りになれます。
写真のストラップは色を途中で変えてありますが、もちろん2色だけでも作れます。

いくつかサンプルを作って後日アップする予定です。

このほか、当日は写真用に作成したストラップや、シュシュのサンプル販売も行います。
手先を使うのは苦手~ という方はこちらをご利用くださいね。

皆様のお越しをお待ちしております♪
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。