So-net無料ブログ作成

☆ Lesson(自宅@横浜市金沢区)☆
ご要望に応じて開催(1名様~最大3名様まで)
*レッスンをご希望の場合はメールにてお問い合わせください*

時間内入退出自由です。
どちらも少人数でのアットホームなレッスンです(お茶・お菓子付)。
ブログに掲載されているお好きなレイや小物をお作りいただけます。
お問い合わせ・お申し込みはこちらか右下のメールフォームからお願いします。

Ribbon Leis-Workshop ブログトップ

Carole Mito’s Ribbon Lei Workshop 2012 [Ribbon Leis-Workshop]



日曜日&月曜日と、横浜で開催された、
Carole Mito先生のワークショップへ参加してきました!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Tracy Harada's Workshop 2013@Osaka [Ribbon Leis-Workshop]



昨日から開催されている、
Tracy先生のワークショップに行ってきました~(^^)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Yurika先生のWSに行ってきました☆ [Ribbon Leis-Workshop]



日曜の雨の昼下がり・・・
Oli Lei RoomYurika先生
ワークショップに参加してきました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

emiさんのレッスンに行ってきました[黒ハート] [Ribbon Leis-Workshop]



二子玉川駅に降り立ったのって、本当に久しぶりです!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Terrace Mall 湘南 [Ribbon Leis-Workshop]



先週になりますが・・・新しくOPENした、
テラスモール湘南に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Technical Workshop by Yoshimi [Ribbon Leis-Workshop]



11日、Hideko先生主催!
Moana KoaのYoshimi先生による、
テクニカルワークショップへ参加してきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Oli Lei Room Workshop in TOKYO [Ribbon Leis-Workshop]



東京で開催された、
Oli Lei RoomYurika先生のWSに参加してきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Carole Mito's WSに行ってきました❤ [Ribbon Leis-Workshop]



キャロル・ミト先生のワークショップに行ってきました。
見ての通り、大入り満員ですね☆

レッスンの様子はこちらから・・・


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Carole Mito's Ribbon Lei Workshop 2011 [Ribbon Leis-Workshop]

リボンレイ創始者キャロル・ミト先生による、
リボンレイワークショップが、今年も開催されます。

会場は横浜、大阪、そして今年からは福岡でも開催されますので、
お近くの皆様は大阪や横浜まで来なくてもいいんです!(^^)

大阪会場 10月 7日(金)~ 9日(日)
福岡会場 10月15日(土)~16日(日)
横浜会場 10月20日(木)~23日(日)

今年作れるレイもとてもかわいいものばかりですので、
今からどのレイにしようか悩み中です。

詳しくはこちらをクリックしてくださいね!

今回も主催してくださるLeinaniの山本先生ご夫妻、ありがとうございま〜す(^^)

もちろん私も参加予定ですので、見かけたら、声をかけてくださいね♡
(特徴:長い髪と茶色と青のポーチです あとだいたい原色の洋服^^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Carol先生のWSに行ってきました! [Ribbon Leis-Workshop]



先週金曜日、リボンレイ創始者Carol Mito先生のワークショップへ行ってきました!

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Carol Mito先生ワークショップ開催のお知らせ [Ribbon Leis-Workshop]

Roselani

今年も開催されますよ~(^^)
リボンレイ創始者のCarol Mito先生のワークショップです♪

詳しくはこちらから


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Lessonは楽し♪ [Ribbon Leis-Workshop]

パイナポー♪

それにしても蒸し暑い日が続きますね~(~~;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Technical Workshop [Ribbon Leis-Workshop]

久々の赤坂!

会社員時代、毎日赤坂まで通っていたのが嘘のようです……(--;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

RIbbon Lei Workshop@Ebisu [Ribbon Leis-Workshop]

かなりテンパってるの図

12日、リボンレイのワークショップに参加してきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Carol Mito's Ribbon Lei Workshop 2009! [Ribbon Leis-Workshop]

Kahala

リボンレイ考案者・キャロル・ミト先生のワークショップが、
今年も横浜で開催されます!

こんな風に日本に先生が来て直接教えていただけるなんてとてもラッキーですね♪

Leinaniの山本先生、ありがとうございます!

横浜会場は10月15日(木曜日)~18日(日曜日)、
元町にて開催されます。

イベント詳細はこちらのリンクをクリックしてくださいね!


2年連続参加の私、もちろん今年も参加予定です!
今から何を教えていただこうか、考えておりま~す♪

興味のある方、とってもいい機会ですので、参加してみてくださいね。


写真は昨年教えていただいた「Kahala」です(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

新江ノ島水族館Workshop*2 [Ribbon Leis-Workshop]

海にはアシカ・・・ではなくサーファー

7月5日開催!HAPUNA祭ワークショップのお知らせはこちらから!

新江ノ島水族館でのワークショップ手伝いにまたまた行ってきました。
私はどうやら晴れ女のようで(^^;)、今回もいいお天気でしたよ~。

今回もたくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。
リボンレイにはまってしまって、おひとりで何作もお作りになって、
素敵な笑顔を見せてくださると、リボンレイっていいなぁ~~とやっぱり思います。

個人的には、一緒に参加するイントラ仲間さんとのお話が楽しみでもあり、
今回もたくさんの収穫がありました。

Kさんはその場でサンダルにシュシュ編み込み!

これは素敵です!

パープルの毛糸と変わり毛糸をミックスさせて編んでいるのですが、
このお色がとっても上品で素敵ですよね~。
パステルのシュシュもそれはそれで可愛いのですが、
オトナにはこういう色がいいんじゃないでしょうか?!

私のAlohikiniのバッグも衣替え・・・じゃなくバッグチャームを替えてみました。
「やさしいリボンレイ」に掲載のスイートローズレイで作ってみました。

スイートローズレイ

バッグチャームを替えると雰囲気が全然違っていいですね~。
今度はハードサテンリボンで作ってみようかな?

ワークショップは28日も開催されています。
お時間のある方、是非参加されてみてはいかがですか?

素敵なレイも見られます
nice!(0)  コメント(2) 

新江ノ島水族館Workshop*1 [Ribbon Leis-Workshop]

新江ノ島水族館でのイベント「湘南アーティストが彩るハワイアンクラフト展」では、
土日にハワイアンステンシルとリボンレイのワークショップを行っています。

20日にリボンレイワークショップのお手伝いに行ってきました。
この日はとてもいいお天気でした。

これだけ青いレイが揃うと圧巻ですね。
ブルーのレイだけでこれだけの数が揃っていますので、是非実物を見てもらいたいな~
リボンレイの奥深さと、色づかいやグラデーションの楽しみが体感できます!

Blue Lei

ウエディングのレイは「Seaside Wedding」をイメージしていて、
とても素敵にディスプレイされています。

Wedding Corner

ステンシルのコーナーは「圧巻!」の一言に尽きます。

デッキチェアーにステンシル!

他にも大作がたくさんありますので、一見の価値がありますよ。

ワークショップも、たくさんの皆様にご参加いただきました。ありがとうございました♪


そしてそして、私自身にも大きなお楽しみ~[ぴかぴか(新しい)]

ハワイに行ってきたばかりのTちゃんが、
習ってきた素敵なレイの作り方を教えてくれましたぁ~!
早速作ってみたいと思いま~す。


この日はLaulaのミニライブも開催されていました。

ミニライブ!

ワークショップ会場から離れられなかったのですが、写真だけ撮りました。
ワークショップ会場のすぐ近くだったので、生演奏を聴くことができましたぁ~(^^)

夏がやってきた~、という感じがする、いい一日でした!
nice!(0)  コメント(0) 

新江ノ島水族館イベントのお知らせ [Ribbon Leis-Workshop]

Blooming PIkake Lei

肝心のお知らせを忘れていましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

湘南アーティストが彩るハワイアンクラフト展のお知らせです。

昨年に引き続き開催されます(^^)
coco alohaのハワイアンステンシルipolani hawaiiのリボンレイのコラボイベントでございます。
毎週土日にはワークショップも開催されますので、是非お越しくださいね~。

リボンレイはたくさんの青いレイが展示されて圧巻です!
そしてディスプレイも是非!見てくださいね~(--;)


フラのHo'ikeも近付いて参りました[ぴかぴか(新しい)]
昨日もレッスン後自主連をしてきたのですが、
一緒の練習時間を過ごすことによって、仲間意識がより強くなるんですよね。
今回も今まで知らなかったフラ友の一面を色々知ることができて、新たな感動がたくさんありました。

って、まだHo'ike終わってないんだけどっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、フラを通して「オトナの部活」、楽しんでいます♪


そして!昨日ご紹介したアロハベア、書くの忘れましたがオール手縫いです。
「ミシンを使わなくてできるの~?」と思っていたのですが、
ミシンと、合計所要時間は意外と変わらないかもしれません。
1回が縫い方と綿の詰め方のご説明、2回目が仕上げとなりますので、
レッスンでお作りになりたい場合は2回のご参加が必要になりますのでご注意ください。
nice!(0)  コメント(0) 

Hawaiian Polinessian Fair at Keikyu Kamiooka [Ribbon Leis-Workshop]

お久しぶりのブログです。

GWは塗りつぶしの旅・中部&関西&四国遠征へと行ってきました。
これは明日あたりからボチボチUPしていきたいと思います。

と、言いつつも、GWはハワイフェアーが盛りだくさんですので、
1つくらいは体験しておかねば!

ですので、近場の上大岡へKさんと(いつもMAHALOです♪)最終日に行ってきました(^^;)

まずは今年もオゴ オノ ロア ハワイで2チョイスプレートをいただきました。

カルアピックとアヒポケ

ううーん、やっぱりウマいです。
ここのポケは隠し味にビネガー?何だろう?ちょっとそこいらのとは味が違います。
そしてカルアピックは最高です(^^)v
アルコールがないのが残念なくらい、いっくらでもビールが飲めそうな味です。

そうそう、アルコールを飲まなかったのはこの後ワークショップを受けたからです(^^;)

アトリエリボンのIsaka先生のワークショップ!

いつもウェブサイトを見ては「素敵だなぁ・・・」と思っていましたが、
初めてワークショップを受講することができました。
なんとも素敵な雰囲気の先生です。いつまでも少女のような・・・(*^^*)

作成したのはイリデッセントピカケのバッグチャーム[ぴかぴか(新しい)]です。

手前が私の、奥がKさんの♪

私は白をチョイス、Kさんはピンク♪ どちらも素敵でしょ~?

会場で完成しちゃいました。
Isaka先生、楽しいお時間をありがとうございました~♪


そして、写真ではわかりにくいですが、
作りたてのチャームをぶらさげているオトナなBagはAlohi Kiniのものです[ぴかぴか(新しい)]

パイナップルの繊維を使って作られているそうで、ビックリするくらい、軽いです!

こういういい感じで大量にものが入るバッグを探し求めていたんですよね~♪
ハワイアンファブリックが内側に使われているのも、センスが[手(チョキ)]
今年ヘビーローテしそうです(^^)
nice!(0)  コメント(2) 

Carol Mito's Special Workshop in Yokohama 2008 [Ribbon Leis-Workshop]

行ってきました!キャロル・ミト先生のワークショップ~♪
会場は元町のCraft Galleryです。

私が参加したのは3回目のクロシェット・レイの回です。
会場の写真は取り損ねましたが、超満員で、参加者の熱気ムンムン~でしたよ(^^)
おそらくリボンレイを教えてらっしゃる方が多かったんじゃないでしょうか?
皆さんものすごくかぎ針を動かすスピードが速いっ!![がく~(落胆した顔)]

私以外にもIpolani Ohanaメンバーが参加したので、テーブル1つを独占し(^^;;)、
いろいろ楽しくお話しながらレイ制作を進めました。選んだレイは「Kahala」ですよ。

DSC05812.jpg

このレイはキャロル先生と、今回のイベントを主催したLeilaniの山本先生とで
名付けたレイだそうですよ。
名前の由来となったKahalaには、たくさんのpikake栽培農家があったそうです。
(現在進行形かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]ちゃんと聞いてませんでした)
というわけで、これはpikakeのつぼみを編み込んで作るクロシェット・レイです。

私が選んだのはブルーとパープルのグラデーションの毛糸ですが、
オレンジも、赤も、グレーとピンクのグラデーションも、どれも本当に素敵でした。
このお色のセンスはさすがですね。

口ばかり動いて手は動かず、他の方は静かに黙々と作業していらっしゃいました(^^;)
私たちは、さぞかし五月蠅かったことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]本当に申し訳ありませんでした。

キャロル先生がお話したことで印象的なことをちょっと記しておこうと思います。
「レイメイキングは競争ではありませんよ」
「クロシェットの仕上げにはかならずブラシを使って毛を出してください。
その際、優しく丁寧にブラシを使ってくださいね。仕上がりが違いますよ」

レッスンをしていて、同じキットで作っていただくことも多いですが、
「他の人の進みがすごく早いのに私は遅い・・・」
と気にする方も多いですね。
確かに、リボンレイ作りは競争ではありません。
私もよく言いますが、仕上がりが綺麗で[ぴかぴか(新しい)]
自分が大切にしたくなる仕上がりになるのが大切かな~と。

ヤーンの毛出しブラシは、レッスンではお使いいただけますが、
まだ手に入らなかった時、私は目の細かいヘアブラシなんかを使っていました。
本当に、仕上がりが全然違いますよ♪

さすがクムキャロルですね~。レッスンに参加して本当に良かったです。
1日3回のレッスンがあってアシスタントの先生方も大変だったかと思いますが、
いつも笑顔を絶やさず教えていただきました。本当のプロのお仕事でした。[ぴかぴか(新しい)]

最後に、前日のレイメイキングで作成したレイをキャロル先生にお渡ししたら、
身につけてくださいました。本当に、感動です!Big Big Mahaloでした!

DSC00143.jpg

山本先生ご夫妻、本当にイベントを開催してくださってありがとうございました!

リボンレイの本

リボンレイの本

  • 作者: 山本 貴子
  • 出版社/メーカー: 青山出版社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



リボンレイの本 2 (2)

リボンレイの本 2 (2)

  • 作者: 山本 貴子
  • 出版社/メーカー: 青山出版社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(9) 

Koshigaya Lake Town Workshop [Ribbon Leis-Workshop]

行ってきましたよ~・・・越谷!遠かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
電車を5本乗り換え、しかも武蔵野線の方向を間違えて乗り、20分遅刻・・・
今回はIpolani OhanaのHさんと担当しましたが、本当にご迷惑をおかけしっぱなしでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ワークショップのほうは、無事終了しました。
たくさんの方が足を止めてリボンレイに見入ってくださいましたよ。
中には、なんとパイナップルレイに挑戦された方もいて、
それはきれいなパイナップルを1個、仕上げて行かれました。
私まで感動しちまいました。

今日はHUGS&HONISの青いプリントのシャーリングカットソーで行きましたが、
突然一人のご婦人がブースにやってきまして、
「あなた!そのお洋服、素敵ね~~」
と、おっしゃってくださいました。この洋服、えらい評判いいです。
ご婦人はひとしきり洋服の話をして、帰って行かれました(^^;)

ワークショップは16日まで開催されています。
11~13日まではお休みですが、その間はJTBブースにてフラショーがある模様♪
こちらも、是非、見てみたかったなぁ。。。


さて、レイクタウンです!

半端なく広いです・・・

JRから見た入り口

ここ、建物が二つあって「kaze」と「mori」がありますが、
その一つひとつがららぽーと横浜くらいあります・・・ってのは言い過ぎでしょうか?
中にはスーパーから、洋服店はたっくさん、電気店、スポーツ用品店・・・
ほかにはカーディーラーにあれやこれや・・・あらゆるジャンルのお店があります。

ドーナツの大行列!

クリスピークリームの前もすごい行列でした。

人手はかなりありますが、通路が広く、あちこちに椅子があるので、休みながら行けそうです。
ここに行くと決めたら、歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

中にはユザワヤも・・・

マイスターbyユザワヤ

しかーし!ここのユザワヤには問題があります。
リボンやコード類などの量り売りをしていません。
行かれる方はご注意を。ちなみに布は切り売りですよ。

時間に限りありましたので、ざっと見て帰ってきました。
ここ以外にも、この近辺にはIKEAや、コストコができる予定だそうです。
いいなぁ、買い物めっちゃ便利ですわ~

と埼玉の買い物パワーに圧倒された1日でした。
nice!(0)  コメント(2) 

Ribbon Lei Workshop at AEON Koshigaya Lake Town [Ribbon Leis-Workshop]

purple.jpg

昨日はフラのショーを観に行ってきました。
出演者の皆さんが気合いを入れて準備したのが伝わる素敵なショーでしたね~。

後半は今ハマっているNāpua Greigの生歌に合わせて、
Natasha.K.Odaのソロが見られるという幸運にも恵まれました。
曲はこの間Keali’iも歌った「'Imi Au Iā 'Oe」。
Nāpuaの歌声は、CDよりず~っとすごみがあって、大地から響いてくるようなパワフルな声でした。
チャントも本当にしびれました。すごかった!
さらにファンになってしまったので、日本でライブがあれば絶対に行きたいっす!


さて、本日はお知らせです。
私の師匠Iporani Hawaiiのよう子先生主催のリボンレイワークショップが開催されます。
ハワイアンステンシル「coco aloha」の川島先生とのコラボレーションワークです♪
会場は最近できたばかり、日本最大のショッピングモール「越谷イオンレイクタウン」です。

本日から16日(木曜日)まで開催しています!
MORI2FのJTBブースで時間は10:30~16:30です。
お近くの方、ショッピングがてら是非お越しくださいませ~。
ストラップや、レイなど、豊富なキットからお選びになってお作りになれますよ~♪
ステンシル&リボンレイでハワイアンな1日を過ごしましょ~!

10日には私もぼんやりとブースに立っている予定みたいです(^^;)
初越谷です~。とりあえず無事に着くかどうかがかなり不安です。
またこの模様はブログにてご紹介しますね。
nice!(0)  コメント(2) 

ハワイアンクラフトフェア参加&マニアの世界 [Ribbon Leis-Workshop]

DSC00242.jpg

28日、Iporani HawaiiのリボンレイWSのお手伝いで、
またまた新江ノ島水族館へ行ってきました(前回の様子はこちらから)。
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました(^^)
カメラを持って行くのを忘れ携帯で撮影したのですが、見ての通りの大盛況~♪

そこで私は後述する「ストレス」という編み方に挑戦してしまったため、
対応そっちのけで苦戦していたり……(^^;)
他のStaffがKumiko先生やJunko先生だったので、安心しておまかせして……っていいわけないだろっ!
Kumiko先生、Junko先生、申し訳ありませんでした&ありがとうございました。
それにHilo LeiのHiloさんにも久しぶりにお会いできました。
相変わらずバタバタで全然お話する時間がなかったのが残念!

イベント自体は本日で終了ですが、
私もIporani Ohanaの一員として参加させていただき、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご参加いただいた皆様、そしてよう子先生、Big Mahalo!です。


んで、「ストレス」の話です。

これはトリプルブレードを輪にして編むもので、
編むのにストレスがたまるから名前が「ストレス」なんだそうです。
私はすっかりトリプルブレードの編み方を忘れてしまっていたので会場ではできませんでしたが、
家に帰ってみてやってみたところ、とりあえずできました。
お色はハワイアンレインボーですよ。

DSC05025.jpg

写真手前のがソレです。
編んでみた感想は、ストレスがたまるようなものではないのですが、
何て言うんですか……「マニアの世界」という感じですかね~……(^^;)
あ、仕上げのリボン結びがめんどくさい(怒) たしかにこれはストレスですわ~

写真奥はスクエアノットのレインボーカラーです。
実は1年ほど前、HAPUNAでマナカード講師をされているKeiko先生に頼まれていたのを、
すっかり(--;)忘れておりまして、今度のHAPUNA祭りにお渡ししようかと……
Keiko先生、本当に、本当に申し訳ありません。

そして雨がざぁざぁ降りの日曜日、雨ですが出かけました。

Junkoさんのブログにもつ鍋の話が出ていて食べたいなぁと思っていたら、
家族が先日見かけて行きたいと思ったお店があったらしく誘ってきました。
これもまさに「引き寄せの法則」……?!(^^;)

まぁたまに都内に出かけるんだしと思い、六本木ヒルズにも行ってみました。
雨なのにかなりの人で、何で?と思ったらイベントがあって、
プロゴルファーの片山晋吾選手や石川遼選手がいたようです♪
行った時には既にイベントは終了してましたが……(T_T)

DSC00243.jpg

携帯で撮影したので写真がしょぼいですがもつ鍋です。
ほんじんというお店に行きました。
味は福岡で食べるのと同じような味で、とてもおいしかったです。もつも丸腸だったし。
やっぱりお店のもつ鍋はもつが違うんですよね。
〆はちゃんぽん麺で、お腹いっぱいになりました。

地鶏の炭火焼きも美味しかったのでまた行きたいな。


7月6日開催のHAPUNAミニスピコン2008のお知らせはこちらをご覧ください♪
nice!(0)  コメント(0) 

ハワイアンクラフトフェアに行ってきました [Ribbon Leis-Workshop]

2Fの大きな看板が目印!

梅雨の合間にきれいに晴れた14日、新江ノ島水族館でのハワイアンクラフトフェアのお手伝いに参加しました。

会場は新江ノ島水族館2F、海が一望できる「なぎさラウンジ」です。
ハワイアンステンシルとハワイアンリボンレイの作品がたくさん展示してあるほか、
ワークショップで体験もできちゃいますよ。

とてもいい天気だったせいか、ラウンジはまるでハワイの雰囲気!

光が降り注ぎます♪

ブルーのリボンレイも光に映えていました。

ブルーも映えますね~

ブルーといえば、ハワイアンステンシルのこちらのテーブルセッティング!

ブルーのテーブルセッティング

素敵すぎますね~。
ハワイアンステンシルの色のグラデーションといい、本当に素敵です。

他にも人目をひくこうしたものも……

キルトとステンシルのコラボ♪

額縁と作品が一体になっているものです。こちらは実物をぜひ見ていただきたいです。

さて、今回お手伝いしたリボンレイワークショップです。

たくさんのストラップたち♪

たくさんの方に参加していただきました。下は幼稚園のKeikiから、Kupuna世代まで!
ブレードは編み方のコツを掴むまで少し大変なのですが、
マスターされたらみなさん無言で編む編む編む……

ストラップ作成中…

かわいい女の子が上手にブレードを編んでくれました。
「この子は普段なかなか集中力がなくて……」
とお母さんがおっしゃっておりましたが、いえいえ、見事な集中力で編み上げましたよ♪
ほかにもたくさんのKeikiに参加していただきました。
ブレードでしたらKeikiちゃんでも編めますのでご参加をお待ちしています。
他にもいろいろ、ストラップをお作りになれますよ。

たくさんのストラップたち♪

ワークショップにはご参加されなくても、
本当にたくさんの方がストラップの展示の前で足を止めて、
興味深そうにご覧になっていました。
これを機会にリボンレイやハワイアンクラフトに興味を持っていただけたら嬉しいですね♪

熱心に見ていただいてます♪

こちらのイベントは6月中開催しています。
展示は期間中いつでもご覧になれますし、
毎金曜日・土曜日・日曜日にストラップをお作りになれるワークショップを開催しています。
皆様のお越しをお待ちしています。
私もあと27日、28日にお手伝いに参加しますよ。

終了後、今回一緒にお手伝いしたUilani HawaiiのJunkoさんと目の前のサンアロハへ。
Junkoさんはこのブログにも何度も登場している超絶器用な方で、
3月23日のブログでご紹介したリボンレイのソーイングケースの考案者でもあります。
ご希望の方はUilani Hawaiiさんまで~♪

ハワイアンリボンレイ 〔素敵なフラ・スタイル 手作りシリーズ〕 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

ハワイアンリボンレイ 〔素敵なフラ・スタイル 手作りシリーズ〕 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

  • 作者: 古内 よう子
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: ムック


ハワイアンステンシル (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

ハワイアンステンシル (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

  • 作者: 川島 香織
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

新江ノ島水族館でのハワイアンイベントのお知らせ [Ribbon Leis-Workshop]

素敵にディスプレイされたリボンレイたち♪

新江ノ島水族館にて、「湘南アーティストによるハワイアンクラフト展」が開催されます。
これはハワイアンステンシルの第一人者である川島香織先生(coco aloha)と、
私のリボンレイの師匠である古内よう子先生(Iporani Hawaii)のコラボレーションイベントです♪

昨日は搬入のお手伝いをしてきました。
会場は海が一望できる素敵なスペースでございます。

夕方に撮影したのでちと薄暗いですが、素敵にリボンレイがディスプレイされていていい感じです。
写真ではわかりにくいですが、ボートのオールにディスプレイされているレイは、
イエローからオレンジへとグラデーションしていて、とっても綺麗なのです。
これはIporaniインストラクターの久美子先生のセンスです。さすがですね~♪

ブルー好きの私が作成しましたブルーのレイも何本か展示していただきました。
写真を取り損ねてしまったわ(^^;)

何より今回のイベントのポイントはステンシルとリボンレイのコラボレーションというところに尽きますね。
ステンシルコーナーでは、テーブルセッティングのディスプレイ、
珊瑚の上にサーフボード、そしてリボンレイがディスプレイされていたりと、
センスのいいハワイアンスタイルが展開されています……

このステンシル&エッチング&リボンレイのディスプレイは、一見の価値ありですね。

イベントは6月中の開催になります。
開催中の毎金曜日・土曜日・日曜日はワークショップが開催されています。
ステンシルとリボンレイのワークショップが受けられますよ。
私も14日、27日、28日はリボンレイワークショップのスタッフゥ~(^^;)をしています。

よろしかったら是非いらしてください。
スペースは館内ですので別途入場料がかかりますが、
水族館の展示を見て、イルカ&アシカショーを見て、イベントを見たら……
充実した1日となるのではないかな~ と思います。


HAPUNA Hawaiian Ribbon Lei Lessonの6月レッスンはお休みさせていただきます。
次回レッスンは7月開催予定です。
おすすめは夏らしくブルーのレイの予定です。

DSC03687.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

リボンレイイベントが橋本で開催されます! [Ribbon Leis-Workshop]

3月1日、2日とミウィ橋本にてIporani Hawaii主催のハワイアンリボンレイイベントが開催されます。

リボンレイやストラップ、シュシュの完成品や、
リボンレイキットが販売されるほか、
ワークショップが開催されるそうです。

「自分で作るのが面倒だわ~」という方にはもってこいのイベントですね。(^^)v


クリエイティブな人が多いIporani Hawaii卒業生がたくさん参加します。
リボンレイだけじゃなく、かわいいハワイアンな手作り小物をgetするチャンスですよ~

開催時間は
3月1日(土)13:00~18:00 2日(日)10:00~16:00
会場はミウィ橋本の8階になります。

お近くにお住まいの方、是非足を運んでみてくださいね☆
交通アクセスについてはこちらをご覧下さい

春はもうすぐそこまで来ています。

橋本で素敵なハワイアンタイムをお過ごしになってはいかがでしょうか……♪




nice!(0)  コメント(0) 
Ribbon Leis-Workshop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。