So-net無料ブログ作成

☆ Lesson(自宅@横浜市金沢区)☆
ご要望に応じて開催(1名様~最大3名様まで)
*レッスンをご希望の場合はメールにてお問い合わせください*

時間内入退出自由です。
どちらも少人数でのアットホームなレッスンです(お茶・お菓子付)。
ブログに掲載されているお好きなレイや小物をお作りいただけます。
お問い合わせ・お申し込みはこちらか右下のメールフォームからお願いします。

2009年lesson日程をupしました! [Lesson]

クリスマスオーナメント

年内のlesson日程を決定し、本日upしました。

ご要望のあった土日レッスンを開催することになりました。
10月は土曜日、11月は日曜日開催になります。
リクエストをいただいていた方には個別にメールいたしますが、
平日ご都合の悪い方も、この機会にご参加くださいませ!

ハロウィンドアチャーム

10月1日(木曜日)12:00~17:00
10月10日(土曜日)13:00~17:00

10月はハロウィングッズはもちろん、クリスマスグッズを作り始めるのに、
よい時期だと思います(^^)
仮装パーティ用のレイのご相談、リクエストも受け付けてま~す(^^)ノ

クリスマスストローリース

11月5日(木曜日)12:00~17:00
11月7日(日曜日)13:00~17:00

リースや、ドアチャームに挑戦されてみてはいかがですか?

編んで作るミニリース

12月3日(木曜日)12:00~17:00
この日程はHAPUNA祭準備のためお休みする可能性があります。

12月6日(日曜日)HAPUNA祭WS

御利益・・・あるらしいですよ

そして半年に一度のお楽しみのHAPUNA祭りWSでは、
今回も(御利益のある)ゴールドストラップをメインにお作りいただきます♪
今回も新作を何本か投入予定です。お楽しみに!


おすすめをいくつかご紹介していますが、
当レッスンではお作りになりたいものをいつでもお作りいただけますので、
ご要望がありましたらメールにてご相談くださいませ。



聖フランチェスコのカード

先日フィレンツェで見つけたカードです。
見た瞬間、
「とっても好きだし、これを買わなきゃ!」
と思いました。

アッシジの聖フランチェスコのカードだそうです。

聖フランチェスコは世界的に有名な聖人で、
その生き方がマザー・テレサにも影響を与えたんだそうです・・・

有名なのが「平和の祈り」です。
聖フランチェスコが考えたのではないのですが、
彼の精神をよく現しているそうです。

主よ、わたしを平和の道具とさせてください。  
わたしに もたらさせてください……
憎しみのあるところに愛を、
罪のあるところに赦しを、
争いのあるところに一致を、
誤りのあるところに真理を、
疑いのあるところに信仰を、
絶望のあるところに希望を、
闇のあるところに光を、
悲しみのあるところには喜びを。
ああ、主よ、わたしに求めさせてください……
慰められるよりも慰めることを、
理解されるよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを。
人は自分を捨ててこそ、それを受け、
自分を忘れてこそ、自分を見いだし、
赦してこそ、赦され、
死んでこそ、永遠の命に復活するからです。

私自身信仰はないのですが、この詩は大好きです(^^)


そういえば、イタリア行きの飛行機で読もうと思って持って行った、
「豊かに成功するホ・オポノポノ」の本、
イタリアで夫とケンカしたときも、ぶつぶつと4つの言葉を唱えていた、
怪しい私・・・(--;;;)

それでも、聖フランチェスコの平和の祈りも、ホ・オポノポノも、
なんか共通するものがあるなぁ、と思っております。


本を読んだ方はわかると思うのですが、
私は青い水は面倒で作って飲んでないんですが、
相鉄の横浜駅前の売店で、サンベネディットが売られていて、
そのペットボトルが青だしまぁいいかと・・・(適当)

なんとなくいい感じがしてますが・・・プラシーボ効果かしら?

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

  • 作者: イハレアカラ・ヒューレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

aki

10月1日(木曜日)12:00~17:00のレッスンを受けたいと思います^^

よろしくお願いしま~す☆

by aki (2009-09-10 13:22) 

Qちゃん

> akiちゃん

ご参加ありがとうございまっす!
別途メールいたしますのでそちらをご参照くださいませ~♪

よろしくお願いします♪
by Qちゃん (2009-09-10 17:37) 

aki

上から2番目の写真の、オレンジと黒のシマシマの
かぼちゃのおばけバージョンでお願いしま~す^^

1時頃に行けると思います^^!
by aki (2009-09-11 10:40) 

Qちゃん

> akiちゃん

らじゃ~。

ではLesson楽しみにしておりまする~(^^)
by Qちゃん (2009-09-11 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。