So-net無料ブログ作成

☆ Lesson(自宅@横浜市金沢区)☆
ご要望に応じて開催(1名様~最大3名様まで)
*レッスンをご希望の場合はメールにてお問い合わせください*

時間内入退出自由です。
どちらも少人数でのアットホームなレッスンです(お茶・お菓子付)。
ブログに掲載されているお好きなレイや小物をお作りいただけます。
お問い合わせ・お申し込みはこちらか右下のメールフォームからお願いします。

Portovenere [Travelog:Italy2009]

ポルトヴェネーレ

8月に行ったイタリア旅行記のつづきです

Pisaから車で2時間程度、イタリア西岸のLiguria州までやってきました。
La Speziaという街をベースにして、
Portovenere(ポルトヴェネーレ)とCinque Terre(チンクェ・テッレ)
という世界遺産を見に行きます。

夕方着いたので、どこで夕食を食べよう…と思っていたら、

「車で行くのならポルトヴェネーレがおすすめ![ぴかぴか(新しい)]

とホテルの方が言うので、ドライブがてら行ってみることにしました。

La Speziaからは車で30分程度で行けました。
街の人が美味しくロマンチックな食事をしたいときに行く場所なんだそうです(^^)

路地

夕方の街は風情があります。

とても小さな街のはずれには古いSan Lorenzo教会がありました。

サン・ロレンツォ教会

ちょうど行ったときは日没時でした。

岩の隙間から望む日没

たくさんのカップルが撮影会をしてました(^^;)

夕焼け

夕食は少し高そうなレストラン「Iseo」に入ってみました。

とても美味

やっぱり値段相応ですね。
高級な味がしました。とてもおいしかったです。

そしてここのグラスワインはなんとスパークリングワイン!
ただ有名なチンクエテッレワインではなく、ピエモンテ産ではないかとのこと
by酒屋のマスター

きれいなデザートの盛りつけ

夜のポルトヴェネーレはなんとも風情がありました。

ロマンチックな夜景

あっ、ただし道路は一方通行ですし、駐車場はすぐいっぱいになりますので、
車で行くときは要注意です。
La Speziaからはバスも出ていますし、船でも行けます。


次の日、船でチンクェ・テッレに向かう途中、ポルトヴェネーレにも立ち寄りました。

昼のポルトヴェネーレ

夕暮れの教会は、昼もまた素敵です。

聖ロレンツォ教会

陸から見ても、
海から見ても フォトジェニックな街、
それがポルトヴェネーレでした。




おまけ

Giocatore(ジョカトーレ)

小さなジョカトーレ達

イタリアではサッカー選手を「ジョカトーレ」と言います。
この街で小さなジョカトーレ達を見かけました!

子供のビーチサッカーなのにすごいギャラリーが!
さすがカルチョの国ですねぇ。

しかも、サッカー、めちゃ上手いんだ、これが・・・(^^;)


次はチンクェ・テッレに船で向かいます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。